🔥ペレットストーブ🔥

先日、ペレットストーブのショールームに行ってきました。

最近ペレットストーブの存在を知ったのですが、

薪ではなく木製ペレットを燃やして温めます。

木質ペレットは、木くずなどを圧縮して固めたもので、

猫のトイレにも使われていたりします。

ペレットを実際につけてもらうと、

少しずつストーブの中にペレットが落ちていきます。

薪ストーブの暖房能力にはかなわない所もありますが、

慣れれば自分でオフシーズン前の清掃もできるようですし、

電気を利用しているのでオンオフタイマー機能がついているものもありました。

薪ストーブは大変そうだけどこれなら、、、

家を建てる事があればペレットストーブつけたいな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です