新海三社神社

新海三社神社に行ってきました

場所は軽井沢町からは車で50分ほど、佐久市になります

国の重要文化財にも指定されている建造物もあり

武田信玄の戦勝祈願の願文も残っているそうです!

軽井沢のガイドブックにも掲載されています

まず、入り口の鳥居をくぐるとものすごく大きなスギとケヤキが!

ベンチが小さく見えます!

奥に進むと三重塔が

1515年の建立で築500年ほど!

歴史を感じられる立派な建物でした!

後でわかったのですが、映画「君の名は」のモデル地になっているとか

私が訪れた際は他に観光で来ている人はいなく

何故だ!と思うほどに良いところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です