軽井沢に移住し1年

はじめましてKDUです。

東京から軽井沢に移住して1年になりました。実際に軽井沢に住んでみて感じた事を本日はお伝えしようと思います。

インターネット等で軽井沢移住について調べると、必ず【冬の厳しい寒さ】についての記載が多く、こちらに来たときは無事冬を乗り越えられるのかと不安がありました。

しかし実際に冬を一度越してみて、冬の軽井沢の方が好きかもと思うようになりました。

まず、雪が積もった軽井沢の景色がとっても綺麗!冷たく透き通った空気 とまさに静寂の中といった感じにシーズンとは違い町内は静まり返っています。

また、普段は混んでいるお店にもすんなり入店できますし、駐車場も無料になるところが多くなり利用しやすくなります。もちろん温泉もすいていてゆっくりする事が出来ます。

気温についても、-15℃になる日もありましたが、個人的には氷点下になればー1℃もー15℃もそこまで大差ないように感じ問題なく生活を送れました。環境に適応して寒さに強くなった気がします。

シーズンになり、閉まっていたお店の営業が始まったり、バーベキューやゴルフなど新たな楽しみが増えてくる軽井沢。1年通して魅力ある町だと感じました!

 

2件のコメント

  1. 下記の人麻呂 より:

    まだピカピカの1年生なんですね。軽井沢のホットな情報、楽しみにしてまーす。

    • admin より:

      コメントありがとうございます。
      今後も軽井沢での体験談やオススメのお店の情報などを載せていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です