直虎一色

 

こんにちは。今日の軽井沢も、とってもいい天気です。日差しには、ひたひたと春の気配が感じられます。が、まだまだ空気は冷たいです。

最近、静岡県の浜松にお仕事で行ってまいりました。NHK大河ドラマで注目を集めているあの浜松市です。新幹線の駅を降りてまず目につくのがピアノと車。改札口の内側にでーんと置かれています。こういう駅、他に見たことありません。そして改札口を出ると、うわー、直虎一色です。垂れ幕あり、案内所あり、お土産グッズあり。流石NHKの力はすごいですね。

浜松駅からバスに乗って市役所まで行き、ついでにすぐ近くの浜松城を見てきました。小さなかわいいお城です。入場料200円。出世城と言われている縁起のいいお城だそうですよ。



そう言えば、先週の「おんな城主 直虎」、録画したままで、まだ見ていませんでした。よーし、今日こそはちびちびやりながら「第9回 直虎」見よ~と。

2件のコメント

  1. たか より:

    濱松と云つて思ひ浮ぶのは樂器の他にはウナギですね。偶には美味しい蒲燒でも食べ度いと思ひますが買物にいつて値段をみると高いし、さうかと云つて支那産の安いものだとゴムみたやうで不味ひので結局買ひません。
    直虎は女性なのですね。知りませんでした。

    • admin より:

      たかさん、コメントありがとうございます。

      「おんな城主 直虎」、ぜひ、たかさんもご覧になってみてください。きっと浜松に行ってみたくなると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です